人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記と駄文をメインに徒然と


by mishiromikage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風の聖痕


今でも続編が楽しみで仕方ないシリーズ、風の聖痕。

いきなりチート性能な俺様主人公の和麻。

チート武器持ってるけどそんなに強くないツンデレな綾乃。

和麻の過去にかかわった一見清純派ヒロイン翠鈴。

どう考えてもメインヒロインな弟の煉。

暴走ネタキャラ成金お嬢、キャサリン。

アニメではハクオロさんが中身な渋い親父、厳馬。

数々の魅力的なキャラクターを抱え、風の神器が出てきてさぁこれからっていうところで本編更新が止まってた本作ですが今後の展開はもう望めなくなってしまいました。

著者である山門敬弘先生が白血病の闘病生活の末、7月20日亡くなられました。

富士見書房からも正式に発表がありますので、今回ばかりは本気です。

高校時代に司書の先生を唆して図書室にまで入れてもらった風の聖痕、思い出深く、続刊を楽しみにしていただけに今後あの和麻と綾乃の掛け合いがもう見られないかと思うととても残念です。

山門敬弘先生のご冥福をお祈り申し上げます。
by mishiromikage | 2009-08-25 22:22 | 日記